記事一覧

~大阪ぐるっとランニングラリー~

2013.09.29

報知新聞大阪発刊プレ50周年 市営交通110周年記念事業
ツール・ド・おおさか FunRun!
~大阪ぐるっとランニングラリー~
 
「大阪地下鉄とあなたの足でランニングスポットを楽しく周る!あなたのペースで大阪の魅力を堪能できる!ランニングライフと大阪の魅力を同時に楽しめる!
それが 『ツール・ド・おおさかFunRun!』 です。」
http://om-funrun.jp/

快晴の中楽しく走ってきました!
大阪城公園の受付でコースマップ、CP(チェックポイントカード)、地下鉄一日乗車券(One-Day Pass)が入ったホルダーを受け取りました。
9時、Aグループ(50名)から順次90秒間隔でスタート、
私はIグループだったので9時12頃出発でした。
スターターを務めるのはゲストの斉藤雪乃さんでした。すまたんお天気キャスターでTVでお馴染みでしたが今回初めてお会いしました。
コースは大阪城公園から鶴見緑地公園、心斎橋~中之島公園、新世界~天王寺公園、長居公園、そして毛馬桜ノ宮公園~大阪城公園の各地区を地下鉄で移動しながら計19Km程を走りました。
何度も休憩が有るような走り方だったので走りに集中は出来ませんでしたが初めての場所、お馴染み場所など走れ楽しかったです。
ファイル 167-1.jpgファイル 167-2.jpg
ファイル 167-3.jpg
ファイル 167-4.jpgファイル 167-5.jpg
 
(準備中)