記事一覧

携帯電話故障

2017.01.08

6年間使ってきた携帯電話(au iida G11 ガラケー)が故障してしまった。
昨日の朝、充電スタンドから取った携帯はいつも通り問題無かったが夕方、いつの間にか電源が切れているのに気付き電源ボタンを押してもONしない!電池は昨年交換したばかりだから電池は問題ない。充電コードを繋げても反応なし!
電話のアドレスのバックアップは取っていない、困った・・・
早速、なんばのauショップに持込んで相談したら修理代は高額、
この際だから機種変更をした。(スマホでなくガラケーで)新しい携帯電話はGARATINA4G(アンドロイド ガラホー)G11はスライド式で気に入っていたが今は全て開閉式しかなくそれに決めた。機種変更費用は0円、毎月の基本支払いは1700円程。

ファイル 339-1.jpg
故障したG11のアドレスの復元だけでも出来ないかとネットで調べたがハード的な故障で有れば修理は可能ですが今回の原因不明の内容では困難のようでたとえ直ったとしても相当な高額になるようで残念中です。
今、メインの携帯端末はiPhone 6sPlus 但し音声通話はLINEのみ。データ通信のみで地図アプリなどGPSとしても活用。画面が大きいから地図を見るには快適。SIMフリーで現在無料通信で使用出来ている。