記事一覧

緊急事態宣言、外出自粛要請中

2020.04.29

元気に、閉籠っています!
ファイル 444-1.png

この様な中で我慢しているのに、
「一人で車で誰も行かないような山に行って楽しんで来た、」等と
平気で公言している人もいてる。
ベテランの人で有っても腹立たしく自分勝手な人だと思う!

2020年元旦

2020.01.01

新年明けましておめでとうごうざいます。
本年もよろしくお願いします。


ファイル 435-1.jpg

今年の賀状は年末が忙しく投函したのは大みそかになりました。
賀状の写真は昨年4月の連休に平成最後の登山で立山縦走した時の大汝山から室堂、大日岳の方を撮ったものです。
中央左に室堂・雪の大谷、右に雷鳥沢のテント場が見え、大日岳の上には富山湾も遠望出来ました。
残雪期の登山でピッケル・アイゼン・ビーコン装備で登りました。

今年も安全第一で登山を楽しみたいと思っています。
山から遭難事故を減らそう!!「ストップ・ザ・1000」 キャンペーンアニメ動画のご紹介
http://youtu.be/kS9TdvUq01c

生駒チャレンジ登山大会

2019.11.24

暖かな朝、ロッジで朝からカレーメシを食べてまだ真っ暗な中スタート会場に入り設営準備などしながら写真撮影を開始した。

ファイル 429-1.jpg
明るくなり続々と参加者がやって来た。ウォークの登山者は6時からスタートが始まった。今回初めて参加するMさんYさんも7時前に会場に来てもらった。受付し参加賞のTシャツをもらってスタートしました。
8時半頃までスタート会場の撮影の後、電車を乗り継いで上級ゴールの高安山へ行きました。ここでは上級ゴールの皆さんの撮影をしました。
そして、参加したMさん達も無事上級ゴールまで来てました!
お疲れさまでした!!
一緒にケーブルで下山して鶴橋で祝宴しました。

http://sangaku-osaka.com/tokubetu/19/ikoma/1124.html

’19ダイトレチャレンジ登山大会

2019.04.14

今年も大阪府山岳連盟主催のダイトレ登山大会で広報の写真撮影で参加しました。

前日の晩にスタート地点に入り広場植木の間に簡易テントを張って泊まりました。当日、3時半起きで朝食を食べテント撤収しまだ暗い4時過ぎから準備に掛かりました。
お天気は崩れる予報でしたがスタート地点では大丈夫でした。
 
ファイル 409-2.jpg
ウォークの方は5時30分~自由スタート、ランの方は6時30分~10分毎にスタート 今年は9時30分が最後スタートでした。

ファイル 409-1.jpg
ファイル 409-3.jpg
ファイル 409-4.jpg
スタート地点の撮影を終えた後、車で紀見峠の上級ゴール地点まで送ってもらい、ゴールの皆さんの撮影を行いました。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

http://sangaku-osaka.com/tokubetu/19/daitore/houkoku/houkoku.html

ひなせカキ祭り

2019.02.24

ひなせカキ祭りに行ってきました。

ファイル 403-1.jpgファイル 403-2.jpg

日生には9時半前に着き、駅前から出る無料のシャトル船で会場に行きました。バーベキューの申込をし、カキコロッケを食べたりして沢山のお店を回りました。2000円分の一袋のカキを買いました。とてもずっすりして重たかった。バーベキューは道路の側溝を利用した炭火コンロでカキを焼いていきます。時折パーンという音に驚きながら焼けたカキを軍手とカキナイフで割って大きなプリプリの身をポン酢醤油に付けてとても美味しく頂きました。他にエビやイカ、ウインナーも焼いておなかいっぱいになりました。余ったカキは持ってきた袋に入れてお土産にしました。昼過ぎに会場を後にしてみなとの見える丘公園へ行きました。100m程の登山をして山上からは小豆島や、カキ棚の海や湾岸のきれいな景色も楽しめました。
 
ファイル 403-5.jpg

ファイル 403-3.jpgファイル 403-4.jpg

ページ移動