記事一覧

満天の星

2022.11.06

先日の九重大船山登山の日の起床前の夜中、テントから空を見上げると、冬の星座が満天に広がっていました。寒さを忘れて夢中で撮影をしました。
沢山撮った写真に星図を見ながら星座を加えました。

ファイル 524-1.jpg
ファイル 524-2.jpg

ファイル 524-3.jpg
ファイル 524-4.jpg

夕方、走るトレーニングに長居公園までジョギングしてきました。
周回コースの並木は紅葉が進んできれいでした。自宅往復で20Kmも走って帰ったら疲れがいっぱい出ました。まだまだフルマラソン走れる実力は有りません。これから寒くなってくるけどもっとトレーニング頑張りたいと思いました。

OZC定例会

2022.06.19

OM SYSTEM ズイコークラブ大阪支部定例会で自由作品の部で
先日長居植物園のアジサイを撮った作品が「特選」になりました!
 
ファイル 509-1.jpg
画題 「雫と共演」
この作品は多重した写真の合成です。
雨上がりでクモの巣に細かい雨粒が雫になり一面に広がっていたのを一枚目に撮り、その横に咲いていたアジサイを二枚目に撮ってカメラ内で合成させた作品です。

花見撮影

2022.04.02

今年の桜は一気に見頃を迎え撮影に出かけました。
久しぶりに京都まで、名所は混むと思い早朝に行きました。
お天気良く、満開の桜に嬉しく沢山撮影できました。
午前中はまだ人は少なったけど昼前から大勢の花見の人で混雑しました。
人混みは嫌でした。

ファイル 501-1.jpg
ファイル 501-2.jpg
ファイル 501-3.jpg
ファイル 501-4.jpg
ファイル 501-5.jpg

セツブンソウ撮影会

2022.03.12

今年は例年になく大雪でしたが最近の暖かさで雪は解けてセツブンソウの満開を期待して伊吹山麓へ出かけました。
しかし、自生地の多くはまだ雪の下でした。

ファイル 498-1.jpg
日当たりの良い雪が解けた斜面に一面のお花を見つけました。
他にユキワリイチゲ、フクジュソウも咲いていました。
 
ファイル 498-2.jpgファイル 498-3.jpg

ファイル 498-4.jpg
そばのお店の人は3度の大雪が有って一度に1メートルも積もったと話されていました。
雪がもっと解ける頃にまた訪れたくなりました。
 
ファイル 498-5.jpg

鶴見緑地公園

2021.05.15

コロナ禍非常事態宣言の中、公園へ気分転換に出かけました。
沢山のバラに四つ葉のクローバーに癒されました。

ファイル 468-1.jpg
ファイル 468-2.jpg
ファイル 468-3.jpg
ファイル 468-4.jpg

ページ移動