記事一覧

笠置紅葉ハイキング

2019.11.23

よくこの時期に訪れる笠置。
大河原駅から静かな里山ハイキングを楽しめる。
甌穴河原で昼食して笠置山三角点を目指して登る。
柳生街道への道がきれいな自動車道になっていて驚く。
笠置寺の紅葉園は黄色赤色の紅葉でとてもきれいでした。
この光景は他では味わえないと思った。

ファイル 428-1.jpg
https://ochanokyoto.jp/spot/detail.php?sid=141
旧道を下山してわかさぎ温泉へ向かう。ところが!
わかさぎ温泉が今年8月末以降休業状態で温泉入浴出来ない!
ここの温泉は少しヌルヌルして気持ちいお湯でお気に入りだけに入れなくてとても残念に思った。
http://kasagi-ikoi.com/

今夜は明日の登山大会の為に私市のロッジで泊まる計画なので笠置駅で急遽近場の温泉をネットで調べた。しかし駅近で大きな温泉は見付からなかったけど私市へ行く途中の京阪交野線で宮之坂温泉が一番便利そうだったので向かった。そこは昭和のお風呂屋さんでした。http://www.hira2.jp/shop/miyanosakaonsen-20160813.html
空いていたのでゆっくり出来て良かった。電気風呂も有って入ってみました。ピクピクと感電の刺激が懐かしい感じがしました。お風呂屋さんを出て直ぐ近くで焼き鳥屋さんが有ったので夕食に入りました。お酒も飲んで沢山食べてしまいました。20時過ぎ、宮乃坂駅から私市駅へ移動し夜道を歩いてロッジへ行きました。ロッジに大勢の大会の準備のメンバーがいて宴会中でした。
明日は4時起きなので早々に寝袋に入って寝ました。
http://www.k-hoshinosato.jp/prof.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定