記事一覧

ジョギング

2013.02.24

今週末も天気良く青空見ながら山へ行きたかったが用事も有り近くの公園でジョギングしてきました。
先ず長居公園へ行きましたが大勢のランナーで何か大会もされていたようなので諦めて帝塚山の万代池公園へ行きました。
万代池の一周は728mで道幅は狭いですが静かなコースとなっています。走っている人は少なくウォーキング、散歩している人が多いでした。
昨年末から持久力強化も兼ねたトレーニングにジョギングも少し始めたところです。マラソン、駅伝で走る選手は1Km3分台とラッシュに近いランニングで走り続けるのに凄いと思いますが今は走り続ける体力と持久力を付けたいので苦しく無く走り続けるのを目標で走りたいと思っています。
山登りの筋肉、走る筋肉、同じ筋肉でも疲労は違います。
今回は10Km1時間3分程掛かりました。トレーニングで徐々に距離を伸ばすのと時間短縮を目標としていきたい。
ファイル 131-1.jpg