記事一覧

白銀と静寂の上高地 スノーシューハイク

2011.02.06

冬の上高地をスノーシューを履いて散策しました。
大阪梅田をツアーバスは午後9時に出発し、
翌5時過ぎに上高地の釜トンネル前に到着。
スノーシューをザックに着けトンネルをヘッドライトを付けて通りました。トンネルを抜けると天頂には北斗七星が輝き晴天が期待出来た。まだ暗い中、向こうに真っ白な焼岳が目に入ってきた。大正池に着くころには辺りは明るくなってきて青空にくっきり稜線が見える穂高連峰が歓迎してくれました。早速スノーシューを着け大正池ほとりで写真を撮りました。徐々に日が登り穂高の頂をオレンジ色に染めていきました。焼岳も頂上が燃えるように輝き出しました。初めて見る美しい上高地の景色に寒さを忘れ感動しました。
ファイル 21-1.jpg
ファイル 21-2.jpg
http://www.noburinm.com/SHUMITO/2011KSH

コメント一覧

megu。 2011.02.14(月) 18:48 修正

こんばんわ
上高地の雪遊びはほんとに楽しいかったことでしょう。
北斗七星が輝きは感動ものですね。
素敵な山行きを楽しまれましたね。