記事一覧

ジョギング

2016.10.09

朝方の雨も止み午後からは日差しも出てて来た。
今日は午後からジョギングにまた長居公園まで走ってきました。
先日と違って気温が低くかったので走りやすかったです。(25~20℃)
今月30日は第6回大阪マラソンが開催されることも有り沢山の人が走っていました。やっと気温も下がってきたので最後の追い込みトレーニングでしょうか、
第3回の大阪マラソンに初出場し無事完走しましたが後半はとても苦しかったです。でも沿道からの応援や普段走ることは出来ない大阪の道路を走れて楽しい思いでも有りました。
その後も毎年申し込みましたが落選してきました。きっかけが無いとなかなか走れないですが、山のトレーニングで始めたジョギングはまだまだ遅いですが距離は長く走れるようになりました。
今日は周回コースを6周走り自宅往復も走ったので距離は20km程になりました。因みに15周でフルマラソンの42.195kmの距離になります。