記事一覧

金剛山

2017.01.29

ツツジオ谷の氷瀑を見に登ってきました。

昨日の反省会で遅くなり今日の山行(伊吹山)は予めキャンセルしていましたが朝からまだ良いお天気だったので急遽、気になっていた氷瀑を見に行って来ました。
ちょっと二日酔い気味でしたが昨日の装備にアイゼンを追加して家を出ました。
すっかり暖かくなって雪解けも心配でしたが山頂の積雪はまだ10cm以上は有ったと思う。大きなかまくらが出来ていました。
二ノ滝はまだ中央が滝状態でしたが両側に大きなつららが出来ていました。
また、今日はブナの餌場近くで初めてヤマドリの撮影が出来ました。ちょっと離れていましたが長い尻尾の大きな綺麗な野鳥でした。
 
ファイル 344-1.jpg

ファイル 344-2.jpgファイル 344-3.jpg
(二の滝の氷瀑)

ファイル 344-4.jpgファイル 344-5.jpg
(←コガラ、→ヤマドリ)