記事一覧

38回大阪府チャレンジ登山大会

2012.04.08

岳連主催のダイトレチャレンジ登山にエントリー。
http://sangaku-osaka.com/tokubetu/12/callengi/12tyarenji.html

登山(ウォーク)は6時から9時の受付でしたが初参加でも有って様子が分からなかったので6時スタートで行きました。
自宅から受付の「道の駅ふたかみパーク富麻」まで父が車で送ってもらって5時半に着きました。
6時前受付し参加賞のTシャツとバッチをもらい身に付けました。
まだ混雑も無く早くスタート出来て良かったです。
始発の電車で行っていてもスタートは7時になっていたと思いました。
ファイル 78-4.jpg
ファイル 78-1.jpg
 
コースはダイトレ(ダイヤモンドトレール)の36Km
天気快晴でひんやりした気温の中ゆっくり歩いてP2で体温調整し本格的に気合入れて進みました。
07:15 P3岩橋山
09:05 P4葛城山(初級ゴール 13.6Km)
09:52 P5水越峠
11:12 P6金剛山(中級ゴール 21.1Km)
13:05 P7行者杉
14:41 P8天見駅前(上級ゴール 36.0Km)
ダイトレは階段多いコースで後半は下りの階段で足が痛くなり我慢して下りました。
ランの方達は猛スピードできつい階段を身軽に下りて行かれて関心しました。でも狭い登山道で何度も譲らなければならなく面倒でした。出来たら走る人(ラン)登山者(ウォーク)と別々にしてほしいと思いました。
各ポイントの受付でスタンプを押してもらいドリンクのサービスが有りました。金剛山ではバナナも頂きました。
ファイル 78-2.jpg

山の間から綺麗な景色を見たり森の中に降り注ぐ光の模様を楽しんだり、また足元にはショウジョバカマを見ながら歩きました。
これほどの長距離を一日で歩いたの初めてでスタート前は心配しましたが無事ゴールに到着出来ました。
ファイル 78-3.jpg

ゴールには既に沢山のランの方登山者でいっぱいでした。早々に電車に乗り帰宅しました。
ファイル 78-5.jpg

コメント一覧

久美子 2012.04.10(火) 18:47 修正

チャレンジ、登山。。。完走。。おめでとうございます

それも、上級、、コース
又、次の、チャレンジですね~~

お父さんは、優しい、方なんですね。。
朝、早く、車で、送ってくださるなんて
登山に、関心の、ある方なんでしょうね