記事一覧

山笑う

2022.04.09

山笑ういい季節になってきました。
カタクリのお花を探しに小塩山に登って来ました。
日差しの中では暑いぐらいで暑さに慣れていない体は登りでバテテしまいそうでした。

ファイル 502-1.jpg 
カタクリの自生地はボランティアの方達で保護され沢山見ることが出来ました。今年は以前来た時より沢山咲いてて写真も沢山撮れました。
 
ファイル 502-2.jpg
ファイル 502-3.jpg
山頂の林の中で昼食休憩後大原野森林公園の案内所まで下山して玉ちゃんの撮影をして林道を歩き西山古道を進み無事に長岡京へ下山しました。
 
ファイル 502-4.jpg
ファイル 502-5.jpg
ここでしか見られないお花はそこまで行って見ることで感激します。
西山古道はとても静かで山道を楽しめました。
今日は19kmを歩きました。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定