記事一覧

旗尾岳~府庁山

2022.06.26

千早口駅(182)~旗尾岳(548)~府庁山(609)~十字峠(510)~ダイトレ(725)~天見駅(230)とハイキングしてきました。(標高m)
駅から駅まで他に登山者と会わずひとりの山道を楽しめました。
朝方少し小雨でしたが登り途中で日差しが出てきました。
また以前ダイトレから十字峠へのコースが林道で不明になっていましたが今回の逆コースで確認出来ました。確かに林道から十字峠への取付口は標識もテープなどサインが無かったので分かりにくいところでした。
 
ファイル 510-1.jpg
旗尾岳の登りは地図コースの入り口が見付けられず地図には無い直登コースで登りました。足元が悪い急登で低山ですがしっかり登山出来た思いでした。
 
ファイル 510-2.jpg
蒸し暑くて沢山の水分補給し、熱中症には気を付けましたが首に巻いたタオルは絞れるぐらい汗が出ていました。
 
ファイル 510-3.jpg
自宅沿線の駅から駅へ山登り出来るコースは時間制限も気にせずに登山が出来るのはとても良いです。もっとそんなマイコースを増やしていきたいと思いました。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定