記事一覧

六甲山納山会

2012.12.15

山の会のメンバー6名で今年最後の山行で六甲山を登って来ました。
前日までは良いお天気で当日の午前中は雨天で午後から回復予報な為、集合時間を9時から11時に変更しコースも一部変更で実施された。
11:00新神戸駅1F ~ 11:24布引の滝 ~ 12:10市ケ原 ~ 12:52高雄山(476.5m) ~ 13:58再度山(470m)大龍寺 ~ 14:44二本松 ~ 15:26北野(風見鶏の館) ~ 三ノ宮 (15:44にしむら珈琲店で時間調整休憩)
17:00~忘年会(町家和食京の町)

新神戸駅から直ぐとコースになり以前、森林公園から摩耶山へハイキングしたことが有りましたがコースでの記憶は布引の滝しか思い出せ無かった。
 
ファイル 123-1.jpg
 
リーダーの指示の下先頭をポイント毎に交代して進んだ。六甲山は沢山のコースが有り大抵は標識が有り迷うことは少ないですが谷道などに入り込んで地図・コンパス無しで迷ってしまうことが有るので注意が必要だ。
天気が悪いことも有って静かな六甲山を楽しんだ後、風見鶏の館の前では沢山の観光客の中に入った。
ハイキング中は降雨は無く下山後夕方に降り出した。

ファイル 123-2.jpgファイル 123-3.jpg
ファイル 123-4.jpgファイル 123-5.jpg