記事一覧

大阪城梅林撮影

2013.03.03

大阪城公園の梅林へ花の撮影に朝から出掛けました。
大阪ビジネスパーク駅を下車し大阪城に向かうと大阪城ホール横には長蛇の列が、後で調べたら「SCANDAL」(4人組女性バンド)のコンサートらしいと分かった。
梅林のお花は見頃が多く辺り一面良い香りが漂っていた。
 
ファイル 133-1.jpg
 
朝方は人は少なかったがお昼前になって団体の観光客が何組も来て混雑になってきました。そして梅林を出て天六へ向かった。そこで家族と合流し母の水墨画の展示を見て「大阪くらしの今昔館」を見学しました。確か梅林にも中国人の団体が来ていてここ、今昔館にも中国、韓国、中東の観光客も沢山来ていた。
 
ファイル 133-2.jpgファイル 133-4.jpg

ファイル 133-3.jpg
 
ちょっとタイムスリップ体験を楽しんだ後梅田で食事会をして帰宅。夕方、ちょっとアルコールも入っていたので迷いましたがジョギングしに長居公園へ行きました。走っていて調子が抜けて来て5㎞だけで終わりました。前回より意識して速く走ったのでタイムは短縮しました。
でも、お酒飲んだ後はジョギングも良くないと思いました。
 
ファイル 133-5.jpg
☆大阪城梅林アルバム☆
http://www.noburinm.com/20130303bairin/

コメント一覧

久美子 2013.03.08(金) 21:08 修正

大阪梅林、、今が、見頃みたいですね、、アルバム
見せてもらいました。
綺麗に、咲いてますね。

大阪くらしの、今昔館、、も、行かれたんですか
面白そう、、私も、行ってみたいです

行動派の、のぶりんさん、、ジヨギングも、、良いですが、お酒飲んでノ、ジョギングは、危ないですよ~~