記事一覧

広橋梅林ハイキング

2011.03.20

奈良県の三大梅林のひとつの広橋梅林へハイキングに行きました。
吉野のふもとで美しい里山が広がっていました。
近鉄下市口駅からバスに乗って広橋峠で下車
山の斜面あちらこちらに白、紅色の花が良い香り放ちながら咲いていました。
途中、思いがけなくセリバオウレンの群生に出会えて感激しました。
また福寿草も自然に咲いているのに感動しました。
空模様が急に悪くなってちょっと早いお昼の宴会を山の広場で
鍋を囲んでしました。お酒も入って良い気分で皆さんと歓談出来ました。
帰りはバスに乗らずに駅まで約8キロメートルを歩いて戻って来ました。午後からの降水確率70%でしたが雨に当たらなかって良かったです。
 
 

ファイル 24-1.jpg
                   セリバオウレン(芹葉黄蓮)

アルバム
http://noburinm.com/SHUMITO/20110320HIROHASHI
下市町案内HP
http://www.town.shimoichi.nara.jp/sightseeing/sights/hirohasi-bairin.html