記事一覧

一徳防山

2016.07.03

南海高野線天見駅から歩きました。
2017年版「山と高原地図、金剛・葛城」の地図(監修:大阪府山岳連盟)の更新調査に行きました。
とても暑い中でしたが地図のコースを確認しながら歩き目標の一徳防山に登り、日野へ下山しました。
地図には無い道も沢山有りますが一般登山者が安全に歩ける道を選定しなければならない。また地図ある道も歩かなければ荒れた道になったり倒木、山崩れなど危険な道になることも有り地図から消さなければならない道も有る。情報は次の地図更新に役立つよう収集したいと思います。
15時頃中日野のバス停に着きましたが次のバスは16時45分、
乗るのを諦めて河内長野の「風の湯」温泉まで歩いて汗を流しました。現地でのバス時刻の情報も重要と思う。
http://360player.net/viewerController?u=u1446187389&p=p1475578148&s=s1475572628
 
ファイル 303-1.jpgファイル 303-2.jpg
 
ファイル 303-5.jpg
ファイル 303-3.jpgファイル 303-4.jpg