記事一覧

淀川花火大会

2011.08.06

今年も淀川花火大会を見に行ってきました。
当日土曜日は通常出勤日になり、リュックにデジ一、三脚を入れて出勤しました。
友達が早くから土手の上の良い場所をキープしてもらって感謝です。
仕事終わって急いで会場に向かいましたが凄い人で土手の第一階段は規制されて通れなかったので離れた別の階段から上がりました。
既に土手には凄い人で通るだけでも大変でした。薄暗くなった待ち合わせの友達と携帯で連絡しましたが居場所が分らず焦りました。薄暗くなって何度も往復して会えなかったらもう諦めるつもりもしていたところで手を振っている友達を見つけた時は本当にホットしました。
ファイル 37-1.jpg
無事良い場所で、花火が上がる前にカメラ、三脚もセット出来てビールで乾杯しました。
花火は目の前の淀川の上で大きな音を体で感じながら光の大輪を咲かせました!光の芸術の感動の連続のひと時でした。盛んにシャッターを押し撮りました。カメラの設定はバルブでシャッターを押している間だけ開け続けます。絞りは6~8、ISOは100でした。
シャッターはリモコンのレリーズを忘れましたが何とか大丈夫でした。沢山撮りましたが、きれいに撮れたのは数枚でしたが自分の目で体で体感できたことで十分に幸せでした。
アルバムです。
http://www.noburinm.com/2011YODOGAWA