記事一覧

白山スーパー林道ウォーク

2011.06.12

山友6名で今年の開通前の白山スーパー林道(自動車専用有料道路)
のウォークイベントに参加しました(^^♪
11日の大阪は朝から大雨で現地の天候が心配しましたが福井、石川へ向かうと晴れ間が出るほど良くなってきました。途中今日から始まる花菖蒲祭りに立ち寄れてまだちょっと蕾多しでしたが咲いている綺麗な菖蒲は楽しめました。

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpg

宿はスキー場麓の瀬女(せな)コテージ村の素敵なログハウスで泊りました。2階に寝室2部屋が有り一人ずつベッドで寝れました。
夕食はデッキでお鍋を頂きました。夜空に北斗七星も見られ明日の天気も期待できました。
ファイル 32-3.jpgファイル 32-4.jpg

翌日6時半頃起床して天気は薄曇りでしたがウォーキングには最適でした。イベントスタート会場へ車で移動し中宮温泉からスーパー林道を歩きました。中間点のふくべ大滝までの往復約15Kmを白山麓の絶景と温泉を満喫出来ました。
ファイル 32-5.jpg

道路から綺麗なお花や幾つもの大きな滝を見ながら沢山の写真を撮りました。ウォーク途中の温泉は姥ヶ滝を正面に囲い無しの自然の温泉で裸になって楽しめました。
無事ウォーキングも終了し大阪へ戻って来たのは夜遅くになりましたが2日間の楽しい余韻に浸って帰れました。
行き帰りの車の運転と沢山の準備をして頂いて、無事楽しい思い出が出来ましたことにリーダのYさん、奥さんに感謝致します。

アルバムです(^^ゞ
http://www.noburinm.com/SHUMITO/20110612HAKUSAN/

コメント一覧

やまちゃん+奥さん (06/13 22:05) 修正

スーパー林道楽しかったですね。
写真待っています。
ありがとうございました。
また一緒にどこかの山をのぼりましょう。

のぶりん (06/14 23:42) 修正

やまちゃん+奥さん 早速のコメントありがとうございました。写真、同じ様なものも沢山有りますが時間有る時ご覧ください。
是非、また一ご緒させて下さい。
大変お世話になりありがとうございました。