記事一覧

タイ出張

2012.09.24

先週の土曜日関空に到着したばかりでまた月曜日関空に、そして出発ゲートは一周間前に搭乗待ちをしていたところのすぐ隣でタイ航空の搭乗を待っていた。

関空を北向きに飛び立った飛行機は、旋回して淡路島を縦断し鳴門大橋を見ながら四国上空を南下、鹿児島を掠めて南西諸島の上空へ。
そして宮古島の下地島の空港が目に入った。
 
ファイル 110-1.jpg
             青い空と海に白い雲が綺麗でした。
ファイル 110-2.jpg
 
そしてベトナムのホイアンの上空から大陸に入った。川はどこまでも茶色で驚いた。雨季で雨が降った後なのだろうか、
 
ファイル 110-3.jpg
 
カンボジアを通りタイへ。高度が下がると一面の田んぼがみえてきた。ここでは年3回刈り取りが出来るそうです。
タイのスワンナブーム空港まで関空から5時間半程でした。
空港で在住の日本人に迎いに来てもらって空港近くの
ミラクル スワンナブームエアポートホテルに宿泊しました。
雨季でしたがスコールが毎日一時的に有るだけで天気は晴れ間が有りました。気温は大阪の真夏の熱気が有りました。
雨の降った後はあちらこちらに水たまりが有り下水整備が遅れているようです。
仕事は暑い中の悪戦苦闘、日本の会社に携帯電話でアドバイスをしてもらっても問題が解消しなかった。帰国予定を一日延期して最後まで頑張りました。
夜、タイのメンバーとタイ料理をごちそうになりました。
http://www.kohlantarestaurant.com/intro/
 
ファイル 110-4.jpg
 
タイのビール(シンハー・ビール)も美味しかったです。写真は機内で飲んだものです。
ファイル 110-5.jpg