記事一覧

竜王山~摂津峡

2020.01.13

茨木市の竜王山から高槻市の摂津峡までハイキングしました。
北摂の静かな山里を巡りました。
茨木駅前からバスに乗り忍頂寺BSで下車。参道を登ると直に竜王山山頂だった。立派な木の展望台が有りました。少し霞んで遠景は望めなかった。下山は穴仏の方へ向かった。落ち葉が沢山の長い下り道でした。大きな岩が沢山有りました。林道へ出て新名神の橋をくぐりきれいな東屋で昼食のあんかけ風焼きそばを作って頂きました。
昼食後は林道の崖をショートカットし竜仙滝に向かいました。そこは簡単には来れない秘境の滝のように思いました。山道を登り下りしながら摂津峡へのコースを進みました。きれいな白滝には沢山の人に出会って来ました。上の口BSからバスに乗って高槻駅へから帰りました。近場でも低山でも人が少ない自然を楽しめました。

ファイル 437-1.jpg
ファイル 437-2.jpg
ファイル 437-3.jpg
ファイル 437-4.jpgファイル 437-5.jpg