記事一覧

クライミングジム

2013.03.20

なんばのクライミングジムにひとりで行ってきました。
初めて室内クライミングを体験しました。
ボルタリングにも挑戦、腕の筋肉痛です。
登りの力は足ですが下手なホールドなので握力が無くなりました。
小さな小学生が同じ壁をスイスイ登って行くのに感心して見てました。

来週からベテランコーチの指導で技術を身に付けていきたい。

コメント一覧

久美子 (03/26 17:43) 修正

本格的に、クライミングに、取り組んでるんですね。
クライミングは、体重が、重いと、大変でしょう、
それで、のぶりんさんは、体重を、減らされたのですか
頑張ってください

のぶりん (03/28 17:55) 修正

久美子さん、ありがとうございます。
クライミングは指、腕の力もいります。普段の登山ではあまり使わない筋肉を使ったので筋肉痛になりました。
体重は軽いほどクライミングでも良いので体重減らしながら腕の筋力も付けたいと思っています。

KASUMIN (04/03 17:24) 修正

なんばのジム、広くてキレイですね。
ジム・クライミング初めてっていうことですが、
ところで登りたいきっかけって何だったのでしょうか?

唐突でごめんなさい。私はジムのない時代にはじめて
全然上手にならないし、ずっとジムのプラチックホー
ルド苦手だったので。

のぶりん (04/04 22:26) 修正

KASUMINさん、コメントありがとうございます。
ジムのクライミングのきっかけはコーチのMさんが初心者講習を開いて頂いたからです。また、ここのジムは2Fのショップから見学も出来て登ってみたいと以前から思っていました。ハーネスを着けての岩登りは山の会に入って本格的に始めましたがまだまだ怖いし苦手です。ジムで技術と体力も付けたいということでも始めた次第です。

KASUMIN Mail (04/05 00:54) 修正

そうですか。グラビ講習会多いみたいですものね。
技術と体力付けたい・・・頑張ってください。
でもクライミングの体力は外岩へ行った方がつきます。
ジムの無い時代はいきなり外でしたから。
行ってはいけないことないですよ。機会あれば逃さず
ゆくべしだと思います。