記事一覧

健康診断結果

2013.03.28

先日受けた健診の結果報告書が届いた。
体重は炭水化物などの食事を意識した結果、昨年より-6.2Kgになった。
登山で担ぐ荷物を減らことより自分の体重を先ず下げたいという思いの結果です。
「腹八分」でご飯の量と油もの類を減らしてきた。
しかし、総合判定は「E」の要医療となってしまった。
検査項目の「総コレステ」基準値140-199が139となりこれが「E」判定の原因でした。
中性脂肪は基準値150未満が22と低く、これは良い結果です。
その他の検査も全て問題は有りませんでした。
コレステロールは多いと悪いイメージですが少なくても問題が有るようです。
まだ特に心配する程のことでは無い様なので安心しました。
体重はあと2Kgは減らしたいと思っています。
登山のトレーニングでジョギング、クライミングジムも始め身体を鍛えていく分
食事の質も考えながら体力を向上するよう頑張っていきたい。

コメント一覧

KASUMIN (04/03 17:18) 修正

-6.2Kは立派です。
何事にも前向きなのですね。

のぶりん (04/04 22:41) 修正

6Kgの重量は手に持つと結構重いですが体重の変化はあまり感じにくいです。今年は現状維持しながら筋肉を付けていきたいと思っています。